あきひろのKISEKI

社労士事務所開設とスタート

8月になり、少しゆっくりと過ごしています

猛暑が続く7月はコロナ感染が増え、できるだけ事務所内の仕事

βカロチンたっぷりのスイカ

暑くなってきましたね。

ここまで暑いと身体がきついので、

日に当たらないように事務所でPCに向かい仕事です。

書類の引き渡しは郵送で行いました。

 

 

そうは言っても、

仕事の内容によっては対面でお話ししなければならないこともあります。

コロナ感染対策も欠かさず、丁寧な対応をしていきました。

 

水分たっぷりシャキシャキの梨(幸水

 

今月から体力をつけるため、

フルーツ補給を積極的にすることに。

もも、なし、スイカ、ぶどうなど、水分補給とビタミン補給をし、

暑さによる水分補給と体力維持?でコロナ感染防止、

両方を兼ねた対策をやってみました。

身体が欲していたので、美味しくいただくことができました。

 

7月にやった業務

初めて食べた河内晩柑(あっさりグレープフルーツ味)

 

行政書士業務>

  • 建設業許可(事業年度終了届)
  • 建設業許可(更新)
  • 建設業許可(変更届)
  • 産業廃棄物収集運搬講習修了試験の相談対応

社会保険労務士業務>

 

甘い!そのまま食べるフルーツパプリカ

 

毎年恒例の、年度更新と算定基礎届はほぼ終了しました。

今後は建設業許可(事業年度修了届)など予定されているものはありますが、

今後は仕事が減っていきます。

これまでできなかったこと(事務所の整理、業務改善など)を中心にやっていきたいです。

もちろん試験勉強も。

 

暑い夏、庭から顔を出す朱色の大きな花