あきひろのKISEKI

社労士事務所開設とスタート

2023-01-01から1年間の記事一覧

4月はすでに桜が散り、暖かく穏やかな日が続いています

ゆっくりと仕事、時々お勉強 水辺の引き始めた、春の谷津干潟 暖かいというより少し暑い、少し動くと汗ばむ季節。 お客様のところへ訪問時には、 カッターシャツ1枚で出かけることが多くなりましたね。 近所の花壇に咲く、白いハナミヅキ 今月の仕事は次の…

一気に暖かくなる3月、後半は桜満開

年度末はボチボチと仕事を進める 桜満開の印旛沼公園に行ってきました! 暖かくなりました。 一気に桜も咲き、人も動き始めた感じがします。 今月の仕事は次の通り。 <社会保険労務士業務> 老齢年金の調査と報告&相談 労働相談(公務) 雇用調整助成金 支…

日差しが少し暖かくなりつつ、まだ風の冷たい2月が終わります。

逃げる2月、いくつかの仕事を終わらせました 寒椿が綺麗に咲いていました! まだまだ朝夕は冷え込みますが、 春の花が咲き始めています。 どんどん暖かな日差しになっているように感じます。 今月の業務は次のとおりです。 <行政書士業務> 産業廃棄物収集…

2023年最初の月、年末の仕事がなだれ込む

月初めは穏やかな天気、月末に寒波 隣市にドライブ、静かな川の流れと夕陽 寒い日が続きますね。 今年最初のブログ投稿となります。 本年もよろしくお願いいたします。 年初めに、車を借りてほんの少しだけ足を伸ばし、隣市の河辺に行ってきました。 いい天…