あきひろのKISEKI

社労士事務所開設とスタート

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会保険労務士実務家講演会に行ってきました

社会保険労務士の受験でお世話になった 資格の大原で開催された「実務家講演会」。 行政書士の資格も持つ 早坂 仁一 氏 がお話しされるということで、社労士とどのようにコラボされているのか興味を持って参加しました。 資格の大原(水道橋校)の掲示 人に…

第38回 労働社会保険諸法令関係事務指定講習受講の申込をしてきた

受講料は75,600円(税込)! 先日社会保険労務士試験に「合格」した私には「実務経験」がありません。 よって、「実務経験」の代わりとなる「労働社会保険諸法令関係事務指定講習」(以下事務指定講習)を修了しなければなりません。 11/14(水)に送られて…

合格証書と成績(通知)書が届いた

社会保険労務士登録までの道のりは少し長い 合格発表より2日が経ち合格証書を手にしました。 昨日届けられた簡易書留は不在のため今日になってしまいました。 簡易書留の中身 合格証書には、自分の名前と「合格」の文字。 改めて合格を実感します。 やったー…

第50回社会保険労務士試験に合格!

ありがとうございました! 2018年11月9日 念願の社労士試験に合格をすることができました。 今年の試験で6回目の受験。 年に1度の試験だったので、かれこれ6年以上かかりました。 年齢による記憶力や体力の衰えは感じていましたが、最後は合格で良かったで…